« ネギま!?第1話 | トップページ | コードギアス 第1話「魔神が生まれた日」 »

2006年10月 9日 (月)

スーパーロボット大戦OG 第1話「鋼鉄の亡霊」

 ゲームの方はプレイしたことがなく、アニメ「サイバスター」は2,3回見た記憶があるという知識しかない。
 あとは去年あたりにフィギュアが何種類か出ていたということを知っているぐらいか。
 オープニングを見ると、かなりの多くのキャラが出るようだ。たぶん名前を覚えるのは無理そう。
 話の途中、リュウセイの母親が登場するが、なんだかお姉さんと言っても通用しそうな若さだった。デジモンセイバーといい、主人公の母親が若くて綺麗ってパターンが多い気がする。見ているこちらとしては綺麗なお母さんは大歓迎ですどね。
 それからエンディングの栗林みな実の歌が大変良かった。

>武装錬金 第1話「新しい生命」
 斗貴子さんがかっこいい。「はらわたをぶちまけろっ!」はインパクトのあるセリフだった。次回予告のシメでも言っていたけどこれからもずっと言ってくれるんだろうか。
 声担当の柚木涼香がいい感じ。 

|

« ネギま!?第1話 | トップページ | コードギアス 第1話「魔神が生まれた日」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/12306254

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーロボット大戦OG 第1話「鋼鉄の亡霊」:

« ネギま!?第1話 | トップページ | コードギアス 第1話「魔神が生まれた日」 »