« 009-1 第1話 | トップページ | 銀魂 第25話「鍋は人生の縮図である」 »

2006年10月12日 (木)

銀河鉄道物語 第1話

 以前フジテレビで放送されていたが、今回はTBSに移動。
 フジテレビでは毎週ではなく不定期に放送されていて見逃してしまう回があったが、TBSは毎週きっちりとやってくれそうなのでその辺は安心できそう。
 空間鉄道警備隊にいるはずの主人公が実家にいるところから話が始まったので、前作をリメイクしたと思いきや、ちゃんと前作からの続編になっていた。単に謹慎処分を受けて実家に帰っていただけであった。
 音楽は「銀河鉄道999」を手がけた青木望。アニメ版999と銀河鉄道物語は直接話がつながっているようではなさそうだが、「銀河鉄道」の世界観を大切にして作曲されているように思えた。どの曲もいい感じであった。
 ちなみに原作の999では鉄郎と銀河鉄道物語の登場人物レイラディスティニーシュラが会っていた場面があったと記憶している。

|

« 009-1 第1話 | トップページ | 銀魂 第25話「鍋は人生の縮図である」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/12357334

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河鉄道物語 第1話:

« 009-1 第1話 | トップページ | 銀魂 第25話「鍋は人生の縮図である」 »