« 新宿で飲み会・言葉の語源 | トップページ | マンションのチラシ »

2006年9月23日 (土)

だらだらとガンプラ作り

 ずいぶんと前に買った1/100マスターグレード・ザクを作る。
 この間、胴体と両腕を完成させてしばらく放置していた。今日は完成までこぎつけるかと思ったが、両足を作ったところでギブアップ。パチ組みであるのに関わらず。
 足の動力パイプはスプリングに小さなプラスチックの輪を10個通すという非常に面倒くさい作業をしなければならず、それをやり終えたところで集中力を使いきってしまった。
 実はガンプラは中学校に作った以来久々に作っている。 
 そして今さらだが、昔のガンプラと今のガンプラは全く違うものであることを思い知らされた。プロポーションも可動範囲もギミックも値段も段違いだ。
 昔のガンプラ世代だった大人がまたはまる理由がわかったような気がする。「オヤジ達が夢中になるわけだ」って言葉がぴったり。

|

« 新宿で飲み会・言葉の語源 | トップページ | マンションのチラシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/12133626

この記事へのトラックバック一覧です: だらだらとガンプラ作り:

« 新宿で飲み会・言葉の語源 | トップページ | マンションのチラシ »