« だらだらとガンプラ作り2 | トップページ | 秋の新番組・ギャラクシーエンジェる~ん他 »

2006年9月29日 (金)

ガンダムエーススペシャル お笑い特集号

 数日前に立ち読みして買うかどうか悩んだシロモノ。やっぱりじっくりと読みたいので今日買ってきた。
 中でも大和田秀樹の機動戦士ガンダムさんが良い。4コマ漫画やショートショート、そして中間管理職の悲哀を描いた「ザク隊長」とバラエティに富みつつどれも面白い。
 トニーたけざきのガンプラを扱った漫画もネタの完成度に吹いた。
 そして安彦良和先生まで2P漫画で参戦。そうか、シャアの住所ってあそこか……行こうと思えば行ける場所じゃん。
 なんか大変良質なパロディ同人誌を読んだ気分だった。(もちろんこれは誉め言葉である)
 商業誌でこんないいものを作られてしまってはアマチュアとしては立つ瀬がない感じ。
 それでも、アマチュアの人でも面白い同人誌は作る人はいるけれども。

|

« だらだらとガンプラ作り2 | トップページ | 秋の新番組・ギャラクシーエンジェる~ん他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/12249605

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエーススペシャル お笑い特集号:

« だらだらとガンプラ作り2 | トップページ | 秋の新番組・ギャラクシーエンジェる~ん他 »