« 地獄少女実写ドラマ化決定 | トップページ | ラブゲッCHU 第23~24話 »

2006年9月19日 (火)

パワーパフガールズvol.1

 「出ましたっ!パワパフガールズZ」のオリジナルであるパワーパフガールズをレンタルで見た。
 登場人物の名前が同じだけでその他は全く別物であった。
 小堺 一機のナレーションが小気味良く、作品を大きく盛り上げている。
 今の海外アニメはパワーパフガールズしか見たことないので現状はよくわからないが、昔の海外アニメはナレーションが非常に重要な位置にあったと思う。
 「チキチキマシン猛レース」の場合は実況担当を野沢那智で、画面上に姿を見せないのに関わらず軽快な話し方で圧倒的な存在感を放っていた。他に自分が幼い頃見ていた海外アニメも、ナレーターと劇中の登場人物にツッコミを入れる場面が多かったように思える。
 パワーパフガールズを見ていてちょっとそんなことを思い出した。

|

« 地獄少女実写ドラマ化決定 | トップページ | ラブゲッCHU 第23~24話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/12133036

この記事へのトラックバック一覧です: パワーパフガールズvol.1:

« 地獄少女実写ドラマ化決定 | トップページ | ラブゲッCHU 第23~24話 »