« アニマル横町 最終回 | トップページ | だらだらとガンプラ作り2 »

2006年9月27日 (水)

ラブゲッCHU 番外編「偽きよかを探せ!」「管理人・留奈さんの秘密」

 昨日アニマル横町について書いた後調べてみたら、原作漫画はかなり昔(1999年)にりぼんオリジナルで連載が始まっていたようだ。てっきりメディアミックス展開でテレビアニメ放送開始と同時に漫画も始まったと勘違いしていた。アニメでの数々のパロディは原作に準拠したものだったかもしれない。

 昨晩放送ラストとなったラブゲッCHUは24話の後日談とかではなく、昔の話にさかのぼった2本の番外編だった。
 内容はさして本編にさほど関わりがないようなもので、なんか本来はDVD特典映像のものをテレビ放映したような印象を受けた。これを作るなら本編の重要な部分に時間を割いても良かったのではないだろうか。
 でも、1回こっきりと思われた若本規夫さんが出演してくれただけでも自分としては満足だった。 
 もう1本は桃子の住む下宿屋・武蔵野館の管理人・留奈さん中心の話。本編ではほとんど素性がわからない人だったので、最後の放送で彼女の一面が知ることができたのも悪くはない。
 とはいえ、今回の番外編は本編途中に挟んでもおいてもなんら問題のないエピソードなので一番最後に放送しなくてもいいのではないか?

|

« アニマル横町 最終回 | トップページ | だらだらとガンプラ作り2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/12229626

この記事へのトラックバック一覧です: ラブゲッCHU 番外編「偽きよかを探せ!」「管理人・留奈さんの秘密」:

« アニマル横町 最終回 | トップページ | だらだらとガンプラ作り2 »