« サークル情報 明日の頒布本 | トップページ | ドラマ版火垂るの墓 »

2006年8月14日 (月)

コミケ70

 昨日はコミケにサークル参加。
 「たきざくら」のスペースにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
 購入していただいた方にはさらに感謝を申し上げます。
 買っていただいた中には女性の方も数人おられて、正直とても嬉しかったです。
 冬コミにも参加する予定ですのでよろしければまたお立ち寄りください。

 で、まぁ、当日の簡単なレポートを。
 本は1週間前に仕上がったのでコミケ前夜は充分眠れる時間はあったのだが、全く眠れなかった。
 明け方に睡魔に襲われて寝坊とということもなくビッグサイトに到着した。サークル入場口は多くの人で混雑していた。その中には、一部では有名である朝倉音夢(ゲームやアニメになったD.Cのキャラクター)の抱き枕を持ち歩く人がいてビビった。
 この人はブログで音夢の抱き枕を抱えて外を出歩いてその様子を写真に撮って紹介しているのだが、本当に外に抱き枕を持ち歩いているのか半信半疑であった。今回、生でその姿を見てあれは本当だったのだなぁと確信。
 コミケ開催中、喉の調子が悪くて咳をしてばかりだった。隣のサークルさんにとっては耳障りだったことだろう。ごめんなさい。
 スペース前の通路はコスプレイヤーが数多く通り過ぎていった。ハルヒのコスプレがやや多かったかな。様々な衣装姿の人が通り過ぎていく中、女装の人が多いのにも驚く。コミケはお祭り的要素があるからこれもアリなのだろう。コミケならではという感じがした。
 喉の調子が悪い以外は何事もなく過ごした。
 久々に歩き回って体を動かしたせいか、晩飯が異様に美味しかった。ホカ弁だけどね… 

|

« サークル情報 明日の頒布本 | トップページ | ドラマ版火垂るの墓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/11436746

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ70:

« サークル情報 明日の頒布本 | トップページ | ドラマ版火垂るの墓 »