« ドラマ版火垂るの墓 | トップページ | レモンエンジェルプロジェクト7~8話 »

2006年8月18日 (金)

新宿で飲み会

 昨晩は新宿で飲み会があった。
 その日は異様に暑かったせいもあり、実にビールが美味かった。
 家でビールを飲む場合は専ら缶ビールなのだけれど、やっぱりサーバーでつがれるビールの方が味はいいかなと感じた。
 味にこだわる人は缶ビールは飲まずに瓶ビールだけを飲む人もいる。以前勤めていた会社の上司がそうであった。
 入った居酒屋はチューハイの数がけっこう多かったのでそちらも色々と飲んでみた。オレンジにラムネにピーチ、どれも飲みやすい。焼酎って元のままだと飲みづらいけど他の飲み物を混ぜるだけでずいぶんと飲みやすさが変わる。
 話の内容はテレビとかの話題がほとんどだった。ここのところ本の話題が出ていなかったので聞こうかと思ったけどすっかりと忘れてしまっていた。今度の時に聞く事にしよう。

|

« ドラマ版火垂るの墓 | トップページ | レモンエンジェルプロジェクト7~8話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/11499092

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿で飲み会:

« ドラマ版火垂るの墓 | トップページ | レモンエンジェルプロジェクト7~8話 »