« レモンエンジェルプロジェクト7~8話 | トップページ | 怪奇大作戦1~4話 »

2006年8月21日 (月)

ニンテンドーDSソフト購入

 久しぶりにゲームソフトを購入。
 とはいっても買ったソフトは「漢字そのままDS楽引辞典」
 以前から電子辞書が欲しかったのだけれど、DSで電子辞書っぽいソフトが出ると聞いて、じゃあそれでいいやと。電子辞書より安いし…。
 国語、英和、和英辞典が収録されていて、わからない漢字や言葉を調べる手間もさほどかからない。最初にタッチペンで言葉を書き出した時それに沿って女性がその言葉を読み上げたのには驚いた。お約束として放送禁止用語をタッチペンで画面に書いたら、それもしっかり読み上げてくれた。しかし、淡々とした声で読み上げるのでけっこう怖い。
 でも、変な事をして遊んだのはほんの少しで、あとは四字熟語を答えるミニゲームをしたり小説を書く際の言葉チェックに使用している。
 外で小説を書く時に辞書を持っていくことがあったが、今後はこのソフトのおかげで荷物が軽くなる。

|

« レモンエンジェルプロジェクト7~8話 | トップページ | 怪奇大作戦1~4話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/11579588

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーDSソフト購入:

« レモンエンジェルプロジェクト7~8話 | トップページ | 怪奇大作戦1~4話 »