« 地獄少女 第1話「夕闇の彼方より」 | トップページ | 聖戦士ダンバイン »

2006年7月 5日 (水)

地獄少女 第2~3話

地獄少女のシリーズ構成は金巻兼一が担当している。
 この方は以前だと「藍より青し」や「ぱにぽに」のシリーズ構成も担当していて、恋愛物でもギャグ物でも良い脚本を書くので好きな脚本家の一人だ。
 第2話「魅入られた少女」は金巻氏による脚本で、依頼人がストーカーに悩まされる話なのだがちょっとした仕掛けがあって単なる復讐劇に終わらないところが良かった。
 第3話「汚れたマウンド」では杉山紀彰が悪役。このアニメでは意外な声優が悪人を演じるのでそこを見るのも面白い(2話のターゲット(悪人)はネタバレになるので割愛)
 自分としては他に面白いところは、閻魔あいの仲間である骨女が復讐の際に見せるコスプレ姿だ。2話ではナース姿、3話ではチアガールの格好をしていた。ただし、骨女は見た目けっこう年齢が高そうな感じなのでチアガール姿は思いっきり無理があるような気がしたが…ともあれ今後どんな格好をするのか楽しみだ。
 

|

« 地獄少女 第1話「夕闇の彼方より」 | トップページ | 聖戦士ダンバイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/10803914

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄少女 第2~3話:

« 地獄少女 第1話「夕闇の彼方より」 | トップページ | 聖戦士ダンバイン »