« 聖戦士ダンバイン | トップページ | 経過は良好 »

2006年7月20日 (木)

交通事故に遭う

 久しぶりに日常生活にネタが出来たかと思えばこのざまだ。
 昨日の夕方、自転車に乗っていたら車にぶつけられた。
 幸い大怪我はしなかったものの、一応救急車に乗り病院へ。
 レントゲンを撮ってもらい、その後会計で出された請求額に驚いた。Xbox360本体と専用ソフト1本が買える金額だ。
 交通事故では健康保険がきかず、加害者か保険会社からの支払い連絡が病院に入らない限りは被害者が自費で払わなければならないそうだ。
 金額が金額だけに加害者がきちんと負担してくれるか不安になった。
 診断書(打撲により10日間安静)をもらい、後は事故証明書をもらえば加害者との示談交渉になる。
 全く悪びれた様子のない加害者には腹が立つが、それにも増して事故現場での野次馬達にも腹が立った。その加害者と野次馬は近所同士らしく、野次馬は加害者の肩を持ったのだ。野次馬は言った「歩道を走る自転車も悪いと」
 ちなみにその歩道は自転車通行可である。
  
 22日がオフセット本の締め切りなのだが、ちょっとやばいかもしれない。普段どおりに体は動かせるのだけれど… 

|

« 聖戦士ダンバイン | トップページ | 経過は良好 »

コメント

あらら…交通事故ご愁傷様でした…。
にしても、悪びれない加害者と野次馬には腹立ちますね。
どうか、ちゃんと加害認定されて治療費を出してもらえると良いですよね…。
けがは打撲程度ということなのでほっと一安心だけど、それ以降の示談交渉とか大変ですよね。
ましてや、そんな状況ですと…(・_・、)

補足。
全額自己負担もそうなのですが、交通事故とかの場合、普段1点10円のところ、いくらでとっても
良いというよくわからない話があるのでそれで高いのかもしれませんねー。
後は市役所に連絡して、交通事故が有ったという事を健康保険の担当課に連絡も大事ですよ。

どうか、お大事にしてくださいねー。

投稿: ひいらぎ | 2006年7月20日 (木) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/11016126

この記事へのトラックバック一覧です: 交通事故に遭う:

« 聖戦士ダンバイン | トップページ | 経過は良好 »