« ウイッチブレイド 第1話~第3話 | トップページ | ガイキング 第26話「 悪夢の序曲!よみがえる大地魔竜!!」 »

2006年6月 8日 (木)

ウイッチブレイド 第4話~第6話

 昨日に引き続きウイッチブレイドを見た。
 OPの原画に千羽由利子さんが関わっていることを今さら知る。作画監督の方もぜひともやってほしいと思ったり。
 雅音と梨穂子の新しい住居先となる奈月ビルの住人の面々が一癖も二癖もあって面白い。おっぱいにこだわる老人、人見知りの激しい占い師、無口な芸人…占い師は「ナォミ」という名で名前を呼ぶ際には「オ」を小さく発音しないといけないらしい。劇中の人物はみな呼びづらそうにしていた。
 敵となる「エクスコン」(檜山修之)の声が怖くてたまらなかった。たまたまヘッドホンをかけて見ていたがステレオ効果のせいで怖さが倍増した。ヘッドホンを使ったことを激しく後悔。
 なお、DVD版では女性キャラのセクシーな素肌が露わとなるオリジナル解禁版として発売されるとのこと。これはウイッチブレイドとなった発動後のデザインが変わったものなのだろうか? となれば、クローンブレイドのデザインもDVD版では変わるということか。どうせやるならばテレビ放映時からそのデザインにしてほしいのだが…放送規制が絡んでいるのか? 露出しすぎるとまずいとか。ちなみに原作のアメコミの絵はかなり大胆な露出をしていた。

|

« ウイッチブレイド 第1話~第3話 | トップページ | ガイキング 第26話「 悪夢の序曲!よみがえる大地魔竜!!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/10517522

この記事へのトラックバック一覧です: ウイッチブレイド 第4話~第6話:

« ウイッチブレイド 第1話~第3話 | トップページ | ガイキング 第26話「 悪夢の序曲!よみがえる大地魔竜!!」 »