« コンビニにて | トップページ | 動物ねーちゃん 山猫 紅玉 (やまと製) »

2006年5月30日 (火)

涼宮ハルヒの憂鬱 第9話

 いきなり話が飛ぶのには少し慣れたような気がする。
 しかしまあ、これだけ話をバラバラに放送するアニメもないと思う。
 先週は夏の話なのに今週は冬の話だ。
 冬ということでハルヒの格好も黒のハイソックスから黒のオーバーニーソックスへと変わっていた。ハルヒは黒のストッキングの方が似合うんじゃね?で、みくるちゃんは白のオーバーニーソックスがいいなどとと勝手な個人的嗜好の元考えてみたりした。   
 今回はSOS団の部室を中心に話は進むのだが、カメラアングルがなんだか隠し撮りのカメラから撮影しているような感じだった。
 実はどっきりカメラみたいに誰かを驚かそうと、その一部始終をカメラで録っているのかと予想したがそんなことはなく、今までと比べるとのんびりとした展開の回だった。
 なにかしら騒動の起きる回の合間にこういうエピソードもありだと思う。
 毎回ドタバタするだけが脳じゃない。今回のような話を入れてストーリ-の流れに起伏をつけるのって大切だ。
 で、次回予告…キョンが「この話覚えてますか?」なんていうほど、ようやくあのエピソードの続きが見られるようだ。あまりにも間があいたから記憶があやふやなんでもう一回見ないとだめかもしれない…

|

« コンビニにて | トップページ | 動物ねーちゃん 山猫 紅玉 (やまと製) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/10369925

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱 第9話:

« コンビニにて | トップページ | 動物ねーちゃん 山猫 紅玉 (やまと製) »