« 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 | トップページ | 「アニメ録画できず」テレ東に人骨(のようなもの)で抗議 »

2006年5月11日 (木)

1人カラオケ

 原稿のプロットが進まない。
 気分転換もかねて、ファミレスか漫画喫茶でプロットを練ろうと外をうろついているとカラオケ店の立て看板が目に入った。
 平日料金が安く、漫画喫茶にいるよりもやや割安っぽい。
 「そういえば、漫画家のきづきあきらさんはカラオケ店でネームを考えたことがあるって言っていたなぁ」なんてことを思い出しながら店の中に入ってみた。
 平日夕方なせいもあって客はほとんどいない。利用人数は1人でも良いということなのですぐに部屋に通してくれた。
 部屋は4~5人用ぐらいで、1人でいるとどうも落ち着かない。店員が飲みものを持ってきてくれた後、しばらく曲本を眺めていた。
 せっかく来たんだからと、「ボクニデキルコト」(ガイキングED)、「ETERNAL BLAZE」(なのはA'sOP)、「明日は今日と同じ未来」(お伽草子OP)、「緋色の空」(灼眼のシャナOP)、「Crystal Energy」(舞-乙HiME OP)等を歌ってみた。
 涼宮ハルヒの憂鬱のOP、EDもあったら歌おうと思ったが、始まったばかりの新番組のせいか入っていなかった。
 それからこの店は曲の入り方が変わっていた。舞-乙HiMEの後期OP「Crystal Energy」はあるのに前期OP 「Dream☆Wing」が入っていない。店の機種がDAMなのでそのせいかもしれないが。(DAMは数種類の機種があるので店に置いてある機種によっては歌えないものが出てくる)
 その後すっきりとした気持ちでプロットに取り掛かったものの結局完成はしなかった…
 ただ、ファミレス違って完全個室だから集中できるといえば集中できる(意外に他の客の歌はあまり気にならなかった)のでカラオケ店を利用するのも1つの手ではあると思った。(漫喫も個室のある店もあるけれど、近辺の店には個室を設けている所はなかった)

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 | トップページ | 「アニメ録画できず」テレ東に人骨(のようなもの)で抗議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/10022196

この記事へのトラックバック一覧です: 1人カラオケ:

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 | トップページ | 「アニメ録画できず」テレ東に人骨(のようなもの)で抗議 »