« 「アニメ録画できず」テレ東に人骨(のようなもの)で抗議 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 »

2006年5月14日 (日)

秋葉原~池袋

 昨日は月例会があった。
 秋葉原ではDVD整理の為に160枚収納できるケースをソフマップにて購入。
 その後池袋へ行き、ビックカメラで模型用のディスプレイケースを購入。後ろに鏡がついておりなかなか良い物であった。
 その後は途中参加の柊真也さんとカラオケ店で合流し、いつものように雑談をした。
 途中、「トリビアの泉」の番組中副音声で聞ける影のナレーションの話題になった。ウチのテレビはステレオ対応でないので影のナレーションは聞くことが出来ず、どんなことを話しているのか以前から気にはなっていた。
 Mさんに聞いたところ、中江真治のナレーション部分を八奈見 乗児や神谷明が代わりにナレーションをしているとのことだった。おかげで胸のつかえが取れた気分だ。
 それから隣の部屋からはアニソンを歌っている人の声が聞こえてきた。毎度のことだがアニソンを歌う客との遭遇する確立が本当に高い。
 とは言うものの、隣の客が次に何の歌を歌うのか期待して聞き耳を立てる自分も傍から見るとどうかと思われるだろうけど。

|

« 「アニメ録画できず」テレ東に人骨(のようなもの)で抗議 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/10078799

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原~池袋:

« 「アニメ録画できず」テレ東に人骨(のようなもの)で抗議 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 »