« 相棒 恐怖の切り裂き魔連続殺人!(土曜ワイド劇場版) | トップページ | 1人カラオケ »

2006年5月 9日 (火)

涼宮ハルヒの憂鬱 第6話

 「次回はどうなるのか?」
 視聴者や読者の興味を引きつける為に連続物のドラマや漫画は、いいところで話を一旦切って次回につなげる事が多い。
 ハルヒの場合、一旦切った話の続きを素直に次週見せてくれない。第6話もそうだった。
 こうもバラバラに話を展開すると、話が進むに従って変わっていくであろうキャラクターの心情や成長部分が演じる声優達には掴みにくいような気がする。原作を読んでいれば問題はないのかもしれないけど。
 全くの私事だが、フェリー上の場面では学生時代に行った式根島への旅の事を思い出した。夏の船旅は実にいいものだ。機会のある人にはぜひお勧めする。
 それからオリコン1位を目指す運動がネットで展開されているED曲の「ハレ晴レユカイ」が明日10日発売となるが、CDショップ等では祭りとなるのだろうか。
 1位でないにしてもランキング上位になった場合、テレビでのランキングでもスルーされずにちゃんと紹介されるかどうかが見物だ。(アニソンでも差別なく扱ってくれるCDTVは除く)

>銀魂  アイキャッチや予告編のお遊びがすごい。ゴールデンタイムだというのにお下劣な言葉が飛び交ったりしてその勢いは止まらない。下品度ではクレヨンしんちゃんを越えてしまっているのでPTAに目をつけられてソフト路線にならないように祈るだけだ。

>夏コミ原稿  短編のプロットを考えているがうまくいかない。
 今まではプロットを作らず行き当たりばったりで書いてきた。でも、最初にストーリーをきっちりと作っておいた方が話の破綻を防げるから、まずはプロットありきだと取り組んでいるもののいきなり最初で躓いている…

|

« 相棒 恐怖の切り裂き魔連続殺人!(土曜ワイド劇場版) | トップページ | 1人カラオケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/9993569

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話:

» (アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 「孤島症候群(前編)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
涼宮ハルヒの憂鬱 (1) 合宿に行くわよ!!いつもの調子でハルヒのワガママが炸裂です。「クローズドサークル」だそうです。孤島に取り残されたハルヒ達の身に起こる重大事件と言うのはを期待しているのですね。つまり今回は探偵ものですか。犯人はお前だ!!・・・。... [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 14時14分

« 相棒 恐怖の切り裂き魔連続殺人!(土曜ワイド劇場版) | トップページ | 1人カラオケ »