« エースコンバット04 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 »

2006年4月29日 (土)

人生再生ロマンスペシャル2 もう一度抱きしめたい

 久しぶりにマイケル・J・フォックスの吹き替えをする宮川一郎太の声が聞けた。
 マイケルの吹き替えは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の三ツ矢雄二が有名だが、昔放映されたドラマ「ファミリータイズ」を見ていた自分にとって宮川一郎太の印象が強い。
 なので見る気はないけどとりあえずつけっぱなしにしておいた土曜プレミアムから「ファミリータイズ」の映像と宮川一郎太の声が聞こえてからは画面に釘づけになった。
 しかし、その映像はマイケルがパーキンソン病にかかっていること紹介するもので、見ていて心が痛む。
 ある時期からマイケル出演の映画がぱったりとなくなったので不思議に思っていたところ、かなり後で彼がパーキンソン病にかかった為に仕事ができなくなったのを知った時はショックだった。
 番組は症状をひた隠しにしてきた彼が数年後パーキンソン症であることを世間にカミングアウトし、パーキンソン症治療研究への援助をしていること、そして仕事の再開に向かっていることを伝えていた。
 彼の新作が見られる日がまた来てほしいと思う。

>日本テレビ ツボ屋与兵衛
 アンパンにマヨネーズをかけるとうまいと紹介されていた。マヨネーズ好きとしては1度試してみたいと思い夕食時に食べてみた。
 結果はうまくもなくまずくもなく普通の風味だった。アンコの甘みにマヨネーズの酸っぱさがアクセントになる程度のもので、うまいとは感じなかった。
 アンコとマヨネーズで胃がもたれる恐れがあるので試される方は、かけるマヨネーズの量に注意した方がいい。(そんな人いねぇか) 

|

« エースコンバット04 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/9820441

この記事へのトラックバック一覧です: 人生再生ロマンスペシャル2 もう一度抱きしめたい:

» USJ ユニバーサルスタジオ ジャパン? [格安航空券で行く海外旅行【格安航空券の旅を満載】@はちきん]
USJ ユニバーサルスタジオ ジャパン?ではなく、ハリウッドに行っていた。バック トゥ ザ フューチャー ザ ライドに乗った。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 14時57分

« エースコンバット04 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 »