« 吉宗 第3話 | トップページ | 歯 »

2006年4月24日 (月)

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話

 前回のオチはスルーして、話はいきなり野球大会へとんでいた。
 原作は知らないからこれで話の流れが完全に摑めなくなった。
 とりあえず全話録画だけしておいて後で時系列順にまとめて見ようかと考える。
 とは言うものの結局最後まで見てしまった。
 練習や試合シーンでの球の動きが良い。昔の野球アニメのような大げさ表現とは違って、実際の野球に近い球の動き方に描かれている(後に出てくる怪しい球の動きは別として)
 キョンのツッコミと独白が相変わらず良く、単体として見れば第4話も面白い。
 問題は話の流れをバラバラにして放送するところだ。この方法が実はなんらかの仕掛けになっているかもしれないけど。
 以前、ドラマで話の順序を間違えて放送してしまった事故があって、もしかすると話の順序がバラバラなのはそれのパロディかとも考えた(次回予告でもハルヒは放送話の数をわざと間違えて言うし)

|

« 吉宗 第3話 | トップページ | 歯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/9750074

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話:

« 吉宗 第3話 | トップページ | 歯 »