« 吉永さん家のガーゴイル 第3話 | トップページ | 舞-乙HiME 20~23話 »

2006年4月19日 (水)

錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第3話

 観ないと未消化ビデオが溜まる一方なので色々とチェックしてる。
 火曜の深夜アニメは数があるので大変…

 まじかる?ぽか~んはOPと本編の落差が大きいところが印象的だ。
 OPは曲がハードロック調で画面はシリアス、でも本編はほのぼのだったり、ちょっとした騒動が起きたりと気楽に観られるアニメだ。登場キャラもみんな可愛い。

>ラブゲッCHU 第3話
 いきなり第3話から観た。いまさらだけど今日観てみて声優を目指す女の子の話であることを知った(今期はアニメ放映が多いので下調べをしないまま録画しているものもけっこうあるのだ…)
 萌えアニメに野沢雅子が出演している貴重な場面に出会えた。ホームページで確認したけどどうやらレギュラーっぽい。
 そして、本人のブログが話題となっている落合祐里香もレギュラーでキャスティングされていた。頑張れ超頑張れ。目標とする声優・三石琴乃と共演しているのだから鍛えてもらえ。野沢さんにも。
 主人公苺原桃子が大声を出しガラスを割るシーンで、映画「ブリキの太鼓」や花のピュンピュン丸を思い出す自分は実に古い人間だとつくづく感じた。

>夢使い 第2話
 関智一がいい仕事をしていた。
 1話と同じく2話も次回予告はタイトルのみだけの紹介だった…ちょっと寂しい。

>ガラスの艦隊  第3話
 ネタとして見るにはいい…かな…と。セリフが凄過ぎ。

>ウイッチブレイド 第2話
 野球中継延長の為に、前半15分しか録画できていなかった。
 寝る前に放送局の番組表で放送時間変更状況をチェックしておかなければいけない季節になっていることをすっかり忘れていた。 

|

« 吉永さん家のガーゴイル 第3話 | トップページ | 舞-乙HiME 20~23話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/9667895

この記事へのトラックバック一覧です: 錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第3話:

« 吉永さん家のガーゴイル 第3話 | トップページ | 舞-乙HiME 20~23話 »