« 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話 »

2006年4月 4日 (火)

銀魂 第1話

 新番組ラッシュの中、原作を知らないのに見てみた。(ちょうどヒマだったので…)

 大量のドリフネタと「レディス4」ネタと「日本経済新聞」ネタは面白かった。けど若い人にはわかりにくそうなので、ついてこれないんじゃないかと思いながら見た。特に「レディス4」と「日経」ネタはテレ東系列以外のテレビ局で見ている視聴者には何がなんだかわからないのではないだろうか。
 でも「ジャンプ」ネタはわかってもらえるだろう。という具合にここでは紹介できないぐらい細かいパロディがてんこ盛りの作品だった。
 それとテレ東のアニメ規制は厳しいと聞いてはいたが、銀魂を見ているとずいぶん緩くなっているような気がした。性的描写と激しいフラッシュ等の表現に問題がなければ大丈夫ということか。今日見た限りでは銀魂はゴールデンタイムではなく深夜向けな感じだけど。

 監督は「こち亀」や「スクールランブル」(第一期)の高松信司。スクールランブルではぶっとんだ作り(一度だけオープニングを演歌、エンディングを特撮ヒーロー物にした回を作った事がある)をしていたので銀魂でもその力を発揮してほしい。

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/9430494

この記事へのトラックバック一覧です: 銀魂 第1話:

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話 »