« マジカノ第11話「聖なる夜ってマジですか」 | トップページ | 女王の教室 エピソード1 »

2006年3月16日 (木)

5時間の命

今日は新宿で飲み会があった。

家を出る前に窓から外をのぞくと空は曇っていたが雨は降らない様子だったので
傘を持たずに新宿へ向かった。
だが新宿に着くとかなり強い雨が降っていた。
仕方がないので駅前の果物屋でビニール傘を買う。
その傘は値段が300円にも関わらずワンタッチ式なので一目で気に入った。
開いた時の大きさもまあまあでこれから使うのにも良さそうだ。
飲み会が終わって地元の駅から自転車で家に帰る時も雨は降り続けていた。
おまけに行きの時よりも風が強くなっている。
危険は承知しているが、合羽がないので仕方なく傘を差しながら自転車に乗る。
乗って数分後、突風に煽られて傘が手から離れそうになった。
傘を手放さずにすんだが変わりに傘の骨組みが曲がってしまった。
さらに数分後、また突風が吹いて傘の別の骨組み部分が曲がり、傘が使い物にならなくなってしまった。
夕方の6時頃に買った傘は、その夜の11時頃に役目を果たせなくなってしまった。
わずか5時間の命。
これからも長く使おうと思っていたのに誠に残念だ。

|

« マジカノ第11話「聖なる夜ってマジですか」 | トップページ | 女王の教室 エピソード1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/9135787

この記事へのトラックバック一覧です: 5時間の命:

« マジカノ第11話「聖なる夜ってマジですか」 | トップページ | 女王の教室 エピソード1 »