« 秋葉原と池袋 | トップページ | 報道特捜プロジェクト »

2006年2月 7日 (火)

戦国自衛隊 関ヶ原の戦い 第二部

今日は「戦国自衛隊 関ヶ原の戦い 第二部」を見た。

千葉真一版の映画・戦国自衛隊の主題歌が流れる中の
自衛隊を交えての合戦シーンがあっただけでも自分としては大満足だった。
たしか第一部で「弾薬と燃料が少ない」なんて言ってたのに、ヘリコプター飛びまくり
弾薬使いまくりであったが、テレビであれだけのアクションシーンが見られたので
あえてその部分には目をつぶる。
なによりも映画版の主題歌が使用されたことが嬉しかった。 

第一部の津川雅彦と長門裕之の兄弟共演に驚いたが、長門裕之の奥さんの
南田洋子まで出てくるとは思わなかった。
しかし、最後のスタッフロールで南田洋子が出演していたことがわかったので
どの役だったがよくわからなかった。

千葉真一版戦国自衛隊は、男達のギラギラしたエネルギーに満ちた作品だったが
今回のドラマ版はアクションシーンを見せ場にしつつ「家族」に重点を置いた作品に
なっていたと思う。
こうなると、最近映画化された戦国自衛隊はどんな感じのなのだろうと興味が湧く。
DVD化されたら、そのうちに見てみることにする。

|

« 秋葉原と池袋 | トップページ | 報道特捜プロジェクト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/8557212

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国自衛隊 関ヶ原の戦い 第二部:

» 戦国自衛隊関ヶ原の戦い・第2部 [ザクとは違うのよね]
 2週(先週はコチラ)にわたって引っぱった第2部だったが、これ以上ないっていうくらいグダグダだったね。もうひどすぎ、酷すぎる。これだけの役者とお金を使ってこの出来とは・・・  何をしたくて、何をやらせたいのかまったく分からない。ただ戦国時代に自衛隊を飛ばして殺したかっただけなのか?  前半部分は、まだ良かった。大坂城(なぜか天守だが)での軍議で、三成を始めとする西軍諸将を前にしての嶋村... [続きを読む]

受信: 2006年2月 8日 (水) 01時31分

« 秋葉原と池袋 | トップページ | 報道特捜プロジェクト »