« 北斗の拳 映画化 | トップページ | 戦国自衛隊・関ヶ原の戦い・第一部 »

2006年1月30日 (月)

犬神家の一族 リメイク

1976年に公開された映画「犬神家の一族」のリメイク版が2007年に公開されるそうだ。
監督は市川崑、金田一耕助役は石坂浩二。76年に公開された映画と同じ監督・主演で作られる。
石坂浩二主演の金田一シリーズを見てきた身としては、この復活は嬉しいのだけれど、どうせなら、他の原作で撮ればいいのにと感じた。
横溝正史の金田一シリーズは数多く発表されているのだから。

市川崑監督といえば、しばらく前に豊川悦司主演で「八つ墓村」を撮っており、豊川悦司の金田一耕助がいい感じだった。
当時はてっきり豊川悦司主演で金田一シリーズを続けると思ったのだが、これ一本きりで、今回の犬神家の一族のリメイクの話がいきなり持ち上がった。
今回のリメイク版犬神家もいいけど、豊川版金田一耕助がまた見てみたい。

|

« 北斗の拳 映画化 | トップページ | 戦国自衛隊・関ヶ原の戦い・第一部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/8425450

この記事へのトラックバック一覧です: 犬神家の一族 リメイク:

« 北斗の拳 映画化 | トップページ | 戦国自衛隊・関ヶ原の戦い・第一部 »