« バカヤロー! | トップページ | マリオカートDS »

2006年1月23日 (月)

新・風のロンド

フジテレビの昼のドラマで「新・風のロンド」が放送されていることに気づく。
この作品は10年前に同じ時間帯に放送されていた「風のロンド」のリメイクで、
こちらの方は会社が休みの日(当時は平日が休みだった)に見ていた。
最初は飛び飛びで見ていたのだが、面白く感じて、途中から毎回ビデオに
録るようになり終いには原作漫画本も買った。

今回のリメイクは原作どおりにいくのか、それとも違うのか今後が楽しみだ。
今回の野代大介役・神保悟志のギラギラとした欲望丸出しの演技は迫力がある。
10年前のオリジナルでは大介役は田村亮が、ギラギラしているというよりはスマ
ートな感じで演じていた。
後から読んだ原作漫画では大介はごつい男なので、なんでハンサムな田村亮が演じているのだと驚いた。
今回のリメイクに出ている神保悟志の方が原作のイメージに近いかもしれない。

この時間帯のドラマでは「はるちゃん」シリーズが好きだったのだが、
もうやってくれないのだろうか。

|

« バカヤロー! | トップページ | マリオカートDS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/8306220

この記事へのトラックバック一覧です: 新・風のロンド:

« バカヤロー! | トップページ | マリオカートDS »